上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100529_3Dカスタム少女_OPコスチューム風サイバーグローブ_01

以前の記事に一纏めにしてあります。

スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l 3Dカスタム少女 l top
3Dカスタムヒロイン エスカレーション

 まずは、手に取ってくれた方々、長い間待ってくれた方々、本当にありがとうございました。
予想外に多くの人に手にしてもらい感無量です。
ようやく、これを作った事に意味を感じられました。


 ← こちらで取り扱ってもらっています。
他店舗販売システムというので、『プロップDL On-line』様でも取り扱って貰っているみたいです。

(18歳未満の方は購入できません。) 



アップデート予定 (10/05/08)
100508_3Dカスタムヒロイン エスカレーション_01
 まだ、こんなものしか用意できていません……。


利用について

スクリーンショットや動画について
 素の『3Dカスタム少女XP』に当品を導入しただけで再現できる様な程度の描写であればインターネット上で公開してもかまいませんが、性的な描写の場合はモザイクや未成年への配慮に気を付けて下さい。
『3Dカスタム少女XP』の性質上、ユーザーが自作したパーツも沢山存在し、その中にはグロテスクな描写等の他者に強い嫌悪感を与えやすい物も有るようなので、そういった方面の趣向を好む方は出来るだけ個人使用の範囲内でお楽しみ下さい。
ここの作品取扱禁止事項のところを目安にしてもらえば良いと思います。


データの二次配布について
 ヘビーセーブデータやTAHファイル等の当品内のモデルデータが含まれたファイルの配布は遠慮願います。


商用利用について
 商用利用は、お断りします。

2010.04.19 Mon l 3Dカスタム少女 l コメント (9) トラックバック (0) l top
 
20100410_esca_01

 待ってくださっている方々、お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
説明のテキストや紹介用の画像等を用意したりすれば終わりそうです。

20100410_esca_02

 パーツのアイコンは判りやすくする為に統一性を持たせてみました。
大半がバリエーション違いですが、パーツ総数は101+1(bg)+29(瞳29色)で131個(髪の生え際1個と頬1個含む)です。
後は、互換性が低いのでパーツファイルに含まずにヘビーセーブデータにしてある物が若干あります。

20100410_esca_03

 ポーズセーブデータは10種類。武器を使用中のものはシーンセーブデータも用意しておきました。

 『Action』と書かれている物は、リボン状のビームをボーンで可動出来る仕様の武器のシーンセーブデータです。
が、これに関しては使い勝手が悪く、ポーズエディタに慣れている人限定のアイテムになるので、ボツにするかもしれません。
出すなら出すでボーンの調整が甘いので、余裕があれば直しておきたいところです。


・4/16追記
 4月19日(月)に出るみたいです。

2010.04.10 Sat l 3Dカスタム少女 l コメント (5) トラックバック (0) l top
■3Dカスタム少女_超昂天使エスカレイヤー
091004_エスカレイヤー_01

 良い感じに仕上がったらパーツファイル他をDL販売してみたいと思いながら作業をしてきましたが、ようやく自身にとっての妥協点に届きそうな段階まで来ました。
作業時間は別として期間だけ見ると開始から約10ヶ月も経過してしまっていますが、今月中にはVer1.00と呼べる段階まで仕上げます。
同人ダウンロードショップを覘いてみたところ500~700円が多い様なので間を取って600円を目安にしようと思っていますが、どうにも割高に感じるので5月21日の記事の唯々月たすく氏風瞳だとか、他にも何か簡単な新規パーツをオマケで付属させられたらと思っています。


・10/09
■3Dカスタム少女_超昂天使エスカレイヤー
091009_エスカレイヤー_01
 ボーンウェイトを弄ったり専用ポーズを作ったりしています。
調整作業等を除くと後は側頭部のリボンで最低限必要な基本箇所は終わるのですが、そのリボンがどう結ばれているのかがよく判らないので、もう少し試行錯誤して駄目なようであればそれっぽく見えるように適当にオブジェクトを配置して纏めてしまいます。

■第49回 全日本模型ホビーショー
 全日本模型ホビーショーで『MG VガンダムVer.Ka』が発表されましたが、シンプルなフォルムでありながらその実ギミックの塊であるVガンダムの魅力が詰まった傑作キットになりそうです。

参考 シマゾウ・レポート 2009 第49回 全日本模型ホビーショー速報レポ!ガンプラ編!『HGUC ギラ・ズール』『MG VガンダムVer.Ka』他新作多数!
 

・10/25
 現在は別の事を優先しているので、これは後回しになっています。待ってくださっている方々、申し訳ありません。

 本体に関しては少し時間をとって側頭部リボン等を弄れば済みますが、後髪は見栄えを維持できる可動範囲が狭いので、その辺りももう少し何とかできたらと思っています。

 ピンクがかった翼を生やしたイラストが有るので、それは再現したいところですが、どう描写するかが悩みどころです。いかなる場面であっても理想的な描写がされる翼を作るのは困難なので、描写方法の異なる3種類の翼を作って場面によってそれぞれの翼を選択するという方向で考えています。

091025
 現時点で作ってあるポーズファイルは上の8種類だけなので、もう少し増やしたいところです。

 コメントでおまけに付いて書いてくださった方が居ましたが、エスカレイヤーを作る上で原作の事をある程度調べたので同作中のキャラクターについても少しは知っているのですが、他キャラクターまで作るのは流石にモチベーションが尽きてしまいます。しかし、キャラクター丸々一体とはいきませんが敵女幹部の仮面等の小物程度であれば少しだけですが作っています。
悪Verは雰囲気を似せたカラーバリエーション程度で済ますのであればすぐに出来るので作りたいですね。
 

・10/04/04
 重い腰を上げて、無理にでも手を動かします。
初期に手を付けていたレオタード部分等を改修しました。

100404.jpg

 本体は、もう弄りたくないので、カラーバリエーションに着手しました。


2009.10.04 Sun l 3Dカスタム少女 l コメント (7) トラックバック (0) l top
090812_エスカレイヤー_01

・08/29
090829_エスカレイヤー_01
まだ手を加える箇所は残っていますが、前髪は自分なりに頑張ってみました。

・09/16
090916_エスカレイヤー_01
8x+4
- ( S ∠
 
2009.08.12 Wed l 3Dカスタム少女 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。