--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 パルタ、かわいい!

100508_パルタ_01

と言う事で、作ったモデルを『3Dカスタム少女XP』に移してみました。


・3Dカスタム少女XP_シーンセーブ_パルタ(ポーズエディタ専用)

パルタ_カスタム少女用_シーンセーブ

 ファイルネーム『3DCGBLOG_PULTA.png』を『3DCGBLOG_PULTA.tdcgpose.png』に変更してTDCGフォルダ内のposeフォルダに入れて下さい。
ポーズエディタでロードしたら、F12キーを押してボーンをリセットしてからポージングして下さい。

このデータを用いての公序良俗に反する様な描写のスクリーンショットや動画はインターネット上にアップロードしないで下さい。

2010.05.08 Sat l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
100321_デュラララ!!_セルティ_ヘルメット

 『デュラララ!!』という作品に出てくるセルティ・ストゥルルソンのヘルメットをモデリングしてみました。
公式サイトの設定画と、スタッフブログに掲載されていた実際に作られたヘルメットの写真を参考にさせていただきました。
猫の耳の様な部分の面構成は判らなかったので、自分なりに解釈してみました。

TVアニメーション「デュラララ!!」公式サイト

2010.03.21 Sun l 3DCG l コメント (0) トラックバック (1) l top
 「Synthe」が期間限定公開しているのでクライアントをダウンロードしました。

 モデルデータは「fbx」と言う初耳の形式でしたが、なんとか弄れる状態に持っていくことが出来ました。
090516_Synthe_01

 とりあえず「3Dカスタム少女」用に作ったモデルデータをねんどろいどタイプのモデルデータに合わせてみましたが案の定、浮いています。
Synthe」用に合わせた作風のモデルデータを作り起こした方が良いですね。
 正式オープンがいつ頃になるのか分りませんが、それまでにねんどろいどタイプ用のパーツセットを1キャラクター分作りたいです。


■仮面ライダーディケイド
 仮面ライダーディケイドのネタバレ写真が流出してしまったらしく、その内の一部を見てしまいました。このネタバレは知りたくなかったです。
2009.05.16 Sat l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
090429_DragonQuest_01
炎のリング △330
水のリング △392
テクスチャ 128×128

 ゲーム上で動作させる場合を考慮すると、この様な小物はポリゴン数をもっと減らすべきでしょうか。

■拍手返信
05/01
> 私もリング作ったけど360ぐらい使いました 500切ってたら問題ないと思いますよ
 ポリゴン数のサジ加減は難しいですね。
目立たない箇所のポリゴン数が多くなってしまう事も少なくはありませんし、その辺は頑張らないといけませんね。
2009.04.29 Wed l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
090210_仮面ライダークウガ_01.jpg
モデリング
2009.02.10 Tue l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
