上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090124_ouragan_01
 異形のキャラクターを3Dカスタム少女上で動かす実験
実験用のモデルデータはびおめたふぃじいくさん(18禁サイト)で配布されている「ウーラガン 1」を使わせて貰いました。
スポンサーサイト
2009.01.24 Sat l 3Dカスタム少女 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 「機動戦士ガンダム00」が最終クールに突入しました。
それに伴い14話は、新OP、刹那とリボンズの接点、セラフィム公開、マリナ・イスマイールと子ども達、エンプラス、マスラオ完成等々色々と詰め込んだ回でした。


・新OP「泪のムコウ」
 「儚くも永久のカナシ」が好きだったので変更は少し残念ではありますが、沙慈とルイスが話に大きく関ってくる事を考えれば「泪のムコウ」の詩も合っているかなと思います。
 始めの女性4人と遂になっている蝶はそれぞれ順に、刹那、ニール、沙慈、ライルを現していると思いますが蝶の動きとそれに対する女性達の反応の描写が細かいです。
 戦闘カットの組み合わせを見ると、

ダブルオーライザー/刹那&沙慈:ルイス搭乗MA、マスラオ
ケルディム/ロックオン:ガデッサ(リヴァイヴ)&ガラッゾ
アリオス/アレルヤ:アヘッド
セラヴィー/ティエリア:アルケー

となっています。アレルヤだけ名有りのパイロットを相手にしていませんが、どうなるのでしょう。


・#14「歌が聴こえる」
 小説からの予想通りでOガンダムのパイロットはリボンズでした。Oガンダムに助けられた事が刹那が戦う事の根にありましたから、それが覆され今後は未来の為に戦うという意識が強くなっていくんでしょうね。
 ロボット魂やHCM Proでその存在を匂わせていた「背中の人」が動きました。名前はセラフィムガンダム。ギミックの都合上デザインはあっさりしています。OPで見せた六刀流は熾天使の6つの翼をモチーフにしていると思われます。セラフィムが公開されたとはいえセラヴィー自体にもまだギミックが有りそうですし全ギミック完全再現の商品が出るのを楽しみにしたいです。
 マリナと子ども達の歌、タイトルは「TOMORROW」。平和を願う歌が争いを望む者を生かすという皮肉は中々面白いと思います。
 エンプラスはGN-Xやアルヴァトーレのデザインが取り入れられています。アルヴァトーレの遺伝子が死んでいなかった事は嬉しいです。
 ミスター・ブシドーの専用機が完成。その名は「マスラオ」。外観は武者フラッグといった感じです。気になるのはカタギリが口にした隠し玉。ツインドライヴかトランザムを模した物か、それともトランザムダブルオーライザーと対になるような何かか。


090113_ガンダム00_01
2009.01.13 Tue l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
 あけましておめでとうございます。
立ち上げて1週間程度であり、ひっそりと公開している場所でこういうのもなんですが、一応形式上挨拶しておきます。今年も宜しくお願いします。
今年の抱負というほどでも有りませんが、このブログ上では、少しでも技量を上げて作品の精度を上げれたら良いですね。
 
090102_コードギアス_ゼロ

正月らしい物を作っている時間も無かったので、作り置きの物で済ませます。
2009.01.02 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
※web拍手を押してコメントをくれる方でレス不要な方は、コメントにその旨を記入しておいて下さい。


03/13、 17
> とあるとしあきさん
 いつも拍手ありがとうございます。
ドラキーですが微修正したので、お手数ですが再DLしてください。

03/10
> コペンペさん
 初めまして。
3Dを弄れるようになると遊びの幅がグンと広がるので、自分としてはコペンペさんにも諦めずに挑戦し続けて欲しいなと思います。
UV展開に関しては単純な形状だったら自動展開でも良いですし、複雑なモデルでも2方向からの焼きこみだけでそれなりに魅せる事が出来ますのでもう少し頑張ってみてください。

03/5
> とあるとしあきさん
 ありがとうございます。
エスカレイヤーは髪が山場なのでそこが仕上がれば、後は作業時間の確保次第で順調に進められると思います。


02/13
> 偶然辿りつきました、ふた○に最近貼られて無いからやめちゃったのかなとか
> 思ってましたが続けておられるようで何よりです

 ご無沙汰しています。と、言うのもこういった場合においては少し変でしょうか。
某所に関しては、たまにスレを流し見したりはしていますよ。
継続については人生何時何が起こるか分りませんし保障は出来ませんが、最低でもエスカを仕上げるまでは続けたいですね。

> はじめましてー
> 凄いです  凄すぎます  
> このM○Dは配布されないのですか?
> 是非ウチのカス子さんにもこの素晴らしい衣装を着せてあげたいのですが・・・
> よろしければ配布をお願い致しますー

 はじめまして。エスカレイヤーに関しては作りこんでDL販売しようかなと思っています。

02/08
> 素晴らしい!このレベルで完成したらぜひDL購入させてもらいたいです。
 ありがとうございます。エスカレイヤーのデザインと3Dカスタム少女の仕様とで折り合いを付けるのが困難な箇所(主にスカートの根元周辺)が幾らか有って格闘中なので、ぬるい目で見守ってやって下さい。

> ふた●にて、サイトの方で製作ちうとの情報を得て来ました。
> エ●カレイヤーM○D楽しみにしております。
> ところで、そのDLの依頼先とかはどちらをお考えでしょうか?

 自分が知っているダウンロードショップはDLsite.comDiGiket.comなので、そのどちらかにお願いしようかなと思っています。
 仕様は、
本体、衣装一式、武器の使用時と収納時、版権イラストにあるピンクの花弁?のエフェクトや羽、版権イラスト等に合わせたポーズデータ、OPアニメのカットに合わせたモーションデータ、
こんな感じでワンセットにしたいです。

02/04
> ふ○○のスレでブログの存在を知りました
> ゼロ仮面いただいていきます、ありがとうございます
> エスカレイヤー製作、がんばってください
> こちらも期待しております
> それでは

 見つかってしまいましたか。それはどうでもいいですが、DLありがとうございます。
エスカレイヤーも少しずつ弄っています。


01/25
> エスカレイヤーすごすぎます!!
> 完成した暁にはぜひ着せてあげたいと思うのですが~

ありがとうございます。UP云々については基本的には趣味で作っているだけなのですが、エスカレイヤーは最終的な仕上がり次第ではDL販売サイトに登録してみようかなと思っています。

01/23
> すばらしいです
ありがとうございます。作業の進行度合いはまだ折り返し地点の辺りだと思いますが、きちんと仕上げたいです。

01/21
> 武器までとはすごいこだわり・・・ゴクリ
自分としては布状の物を弄るよりも機械的な物を作る方が楽しいので、このキャラクターが武器を持っていなかったら作ろうとしなかったと思います。
2009.01.01 Thu l web拍手返信 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。