上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090210_仮面ライダークウガ_01.jpg
モデリング
スポンサーサイト
2009.02.10 Tue l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
090202_コードギアス ゼロの仮面
3Dカスタム少女で使用可能なファイルの配布を希望している方も居るようなので、完成度7~8割程度ですがコードギアスのゼロの仮面の3Dカスタム少女用のファイルを試しに土曜までUPしてみます。
終了しました。
2009.02.02 Mon l 3Dカスタム少女 l コメント (0) トラックバック (0) l top
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」
 なんとも壮絶な回でした。
 トランザムライザーがメメントモリに放ったイデオンソードの様なビームサーベルですが、ロボット魂に付属するビームはこれを再現する為のものだったようです。量子化も有りますしトランザムライザーは、正歴2345年時の∀ガンダムとなら渡り合えそうなくらいの凄まじい機体ですね。
 崩壊を始めた軌道エレベーターですが、世界観の象徴でもありましたからその崩れいく描写は凄かったです。
 その崩壊による被害を抑える為に力を合わせたフラッグやティエレン等の量産機を駆る兵士達の活躍に心震えました。
 そして、ラストのセルゲイ・スミルノフ大佐の死。よりにもよってあのような最期を迎えるだなんて、本当にショックでした。
このやるせない気持ちをぶつける為に、購入予定になかった大佐のタオツーのキットを買う事にします。

 第15話からEDが変わっていますが、映像がとても美しいです。朽ちた00は「DAYBREAK'S BELL」の「澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう」の詩を連想させますが、最終的にはこの辺りが物語りに係ってくるのでしょうか。朽ちたガンダムはとても魅力的ですし、余裕があるのならいつの日にかディオラマで再現したいです。


仮面ライダーディケイド
 先週から始まったディケイド。平成ライダー集合の本作ですが、自分は「クウガ」、「龍騎」、「555」、「剣」、「響鬼」の前半、「電王」が好きだったので、それらがどう関ってくるのか気になっています。
 ディケイドの変身シーンやバーストモード等は「データ」を意識させる様な演出になっていますね。必殺技のディメンションキックはブレイドキングフォームのロイヤルストレートフラッシュのキック版といった感じで格好良く演出されています。他ライダーの力を得たらデータの層に各ライダーの紋章が画かれていくのでしょうか。
 今はクウガ編ですが、近年の技術でクウガが見れるだけでも嬉しいです。
 「仮面ライダーG」は、寝過ごして見逃しました……。


・フレッシュプリキュア!
 とりあえず新番組なのでディケイドを見た流れで見てみたのですが、EDが中々ハイクオリティな3DCGでした。本編よりもEDのGGモデルのヒロイン達の方が可愛いかもしれません。
2009.02.01 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
090201_サク_01
2009.02.01 Sun l 雑記 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。