上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090429_DragonQuest_01
炎のリング △330
水のリング △392
テクスチャ 128×128

 ゲーム上で動作させる場合を考慮すると、この様な小物はポリゴン数をもっと減らすべきでしょうか。

■拍手返信
05/01
> 私もリング作ったけど360ぐらい使いました 500切ってたら問題ないと思いますよ
 ポリゴン数のサジ加減は難しいですね。
目立たない箇所のポリゴン数が多くなってしまう事も少なくはありませんし、その辺は頑張らないといけませんね。
スポンサーサイト
2009.04.29 Wed l 3DCG l コメント (0) トラックバック (0) l top
090426_機動武闘伝Gガンダム_アレンビー・ビアズリー_01


・05/03
090503_機動武闘伝Gガンダム_アレンビー・ビアズリー_01


3Dカスタム少女XPr3
 21日に「3Dカスタム少女XP」のパッチXPr3が公開されています。
TEATIMEさんへの対抗かwebカメラ対応になっています。
自分はwebカメラをい持っていないので意味は有りませんが……。
 
2009.04.26 Sun l 機動武闘伝Gガンダム l コメント (2) トラックバック (0) l top
マシンロボ-クロノスの大逆襲-_レイナ・ストール_Ver.1.00
090419_マシンロボ_レイナ_01

 まだ手を加えるところが色々と有るのですが、ひとまずは完成とします。


[シーンセーブデータ] マシンロボ_レイナ・ストールver.1.00

 メガハウスさんから発売されているフィギュアのポーズにしたシーンセーブデータを公開しました。
月末まで公開します。
終了しました。

04/19 16:55
[シーンセーブデータ] マシンロボ_レイナ・ストールVer.1.01
 ヘルメットの一部に輪郭線が表示されていなかったのを修正しました。
1.00をダウンロードした方はお手数ですが再ダウンロードしてください。
何か不具合が有りましたら拍手かコメントで報告願います。

※再配布、改変しての配布、ヘビーセーブデータの配布等は、遠慮願います。
データの加工は個人の趣味の範囲でお願いします。

04/28
[内約]
身体(A):頭+首
生え際(D):デフォルトの1番目の色
前髪(B):メット装着用前髪
後髪(C):メット装着用後髪
目(E):目
パンツ(H):ボディスーツ(レオタードカテゴリにすると胸のサイズが変化する為)
鎧(L):胸アーマー+パンツアーマー
靴(O):脚アーマー
帽子(P):ヘルメット
腕(X):腕アーマー
アイテム(Z):剣狼

090428_マシンロボ_レイナ_01
 剣狼は画像の赤丸の部分で外せます。
その状態でヘビーセーブをすれば剣狼無しのレイナをいつでも呼び出せます。
 
2009.04.19 Sun l レイナ・ストール l コメント (8) トラックバック (0) l top
090415_マシンロボ_レイナ_01
 とりあえず基本形は出来ました。後は調整やテクスチャや剣等々です。

 資料を探している時に知ったのですが、ジェットとドリルとトリプルジムもロボット顔が割れるとその中には人間みたいな顔が入っていたんですね。
2009.04.15 Wed l レイナ・ストール l コメント (1) トラックバック (0) l top
090411_マシンロボ_レイナ_01.jpg
 「マシンロボ-クロノスの大逆襲-」は「スーパーロボット大戦IMPACT」でしか知らないのですが、
当blog右の投票プラグインで気になり、玩具紹介サイトでフィギュアのレヴューが多く見つかり、デザインもシンプルで把握しやすかったので着手してみました。

・4/14
090414_マシンロボ_レイナ_01

 テクスチャは、こんな感じで仕上げようかと思います。
2009.04.12 Sun l レイナ・ストール l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。