上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■3Dカスタム少女_超昂天使エスカレイヤー
091004_エスカレイヤー_01

 良い感じに仕上がったらパーツファイル他をDL販売してみたいと思いながら作業をしてきましたが、ようやく自身にとっての妥協点に届きそうな段階まで来ました。
作業時間は別として期間だけ見ると開始から約10ヶ月も経過してしまっていますが、今月中にはVer1.00と呼べる段階まで仕上げます。
同人ダウンロードショップを覘いてみたところ500~700円が多い様なので間を取って600円を目安にしようと思っていますが、どうにも割高に感じるので5月21日の記事の唯々月たすく氏風瞳だとか、他にも何か簡単な新規パーツをオマケで付属させられたらと思っています。


・10/09
■3Dカスタム少女_超昂天使エスカレイヤー
091009_エスカレイヤー_01
 ボーンウェイトを弄ったり専用ポーズを作ったりしています。
調整作業等を除くと後は側頭部のリボンで最低限必要な基本箇所は終わるのですが、そのリボンがどう結ばれているのかがよく判らないので、もう少し試行錯誤して駄目なようであればそれっぽく見えるように適当にオブジェクトを配置して纏めてしまいます。

■第49回 全日本模型ホビーショー
 全日本模型ホビーショーで『MG VガンダムVer.Ka』が発表されましたが、シンプルなフォルムでありながらその実ギミックの塊であるVガンダムの魅力が詰まった傑作キットになりそうです。

参考 シマゾウ・レポート 2009 第49回 全日本模型ホビーショー速報レポ!ガンプラ編!『HGUC ギラ・ズール』『MG VガンダムVer.Ka』他新作多数!
 

・10/25
 現在は別の事を優先しているので、これは後回しになっています。待ってくださっている方々、申し訳ありません。

 本体に関しては少し時間をとって側頭部リボン等を弄れば済みますが、後髪は見栄えを維持できる可動範囲が狭いので、その辺りももう少し何とかできたらと思っています。

 ピンクがかった翼を生やしたイラストが有るので、それは再現したいところですが、どう描写するかが悩みどころです。いかなる場面であっても理想的な描写がされる翼を作るのは困難なので、描写方法の異なる3種類の翼を作って場面によってそれぞれの翼を選択するという方向で考えています。

091025
 現時点で作ってあるポーズファイルは上の8種類だけなので、もう少し増やしたいところです。

 コメントでおまけに付いて書いてくださった方が居ましたが、エスカレイヤーを作る上で原作の事をある程度調べたので同作中のキャラクターについても少しは知っているのですが、他キャラクターまで作るのは流石にモチベーションが尽きてしまいます。しかし、キャラクター丸々一体とはいきませんが敵女幹部の仮面等の小物程度であれば少しだけですが作っています。
悪Verは雰囲気を似せたカラーバリエーション程度で済ますのであればすぐに出来るので作りたいですね。
 

・10/04/04
 重い腰を上げて、無理にでも手を動かします。
初期に手を付けていたレオタード部分等を改修しました。

100404.jpg

 本体は、もう弄りたくないので、カラーバリエーションに着手しました。


スポンサーサイト
2009.10.04 Sun l 3Dカスタム少女 l コメント (7) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。