--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■祝、『1/144 ガンダムX』リニューアル
 早いところではもう今月の模型誌が発売されている様ですが、それによるとHGUCシリーズが非宇宙世紀も含んだ『HG Across the Universal Century』になるとの事。
そしてその新シリーズの第1弾は、なんと『GX-9900 ガンダムX』!
ガンダムXは大河原氏がデザインしたガンダムタイプの中ではF91と双璧をなす洗練されたデザインだと思っています。
佐々木小次郎モチーフのGXと宮本武蔵モチーフのDXという対比も好きです。
機動新世紀ガンダムX』放映当時に発売された1/144のキットはディバイダーも合わせたら10個位作っていて(レッドウォーリア風とか、追加装甲着けたのとか、コルレルを意識した軽量型とか)、自分が最も多く作った事があるキットなので思い入れも強いです。
仕様は、リフレクターが設定通りに展開、サテライトキャノン伸縮、ビームソードグリップ着脱、シールドバスターライフルは形態固定で2個付属、ショルダーバルカン付属、等。
4月発売という事なので今から楽しみです。
6月にはZZも出るらしいので、こちらも楽しみです。

 HGAUCでは以下の機体が出たら嬉しいです。
シャイニング、ゴッド、ドラゴン、マスター&風雲再起、シュピーゲル、ノーベル、デスアーミー、ネーデル、
ウイング、デスサイズ、ヘビーアームズ、トールギス、リーオー、エアリーズ、トーラス、ビルゴ、
GXDV、DX、GXビット、ベルティゴ、コルレル、クラウダ、ハーミットクラブ、D.O.M.E.ビット、
∀、フラット、ウォドム、スモー、ターンX、バンディット、ウァッド、カプル、ボルジャーノン、キャノンイルフート、ムットゥー、マヒロー、コレンカプル





100222
アレと関連あるゲームが有るみたいなので、とりあえずそのゲームの舞台を背景として作ってみました。

2010.02.22 Mon l 雑記 l top
